時間の無駄か 2008 12 14

 2005年の7月頃、アメリカの大手自動車会社は、
社員割引を一般消費者にも適用するという特売セールをやっていました。
 私は、それに対して、皮肉を込めて、
「まさかとは思いますが、
閉店前の特売セールじゃないでしょうね」と書きました。
 なぜ、皮肉を言いたくなったのか。
それは、特売セールでは、経営危機を乗り越えられないと思ったからです。
大手自動車会社に対して、抜本的な大改革を望んだのです。
 さて、2008年の暮れ。
またしても、アメリカの大手自動車会社は、経営危機を迎え、
今度は特売セールを実施する体力はなく、政府の救済を待つのみとなっています。
きっと、今、救済しても、また数年後に経営危機を迎えるでしょう。
抜本的な大改革は避けて通れないのです。

まさか per impossibile 2005 7 8
 最近、アメリカの大手自動車会社は、
「社員割引を、一般消費者にも適用する」という、
特売セールをやっていると聞きました。
 まさかとは思いますが、
閉店前の特売セールじゃないでしょうね。

















































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